最終収益結果

前回ブログ執筆から期間が空いてしまいましたが、最終的な収益がどのようになったかまとめます!

これから自分のような活動を行う方は是非参考にしてみてください^^

 

まず今回の実施内容についてまとめます。

 

<実施内容>

目標:転職休暇中にUberEatsで10万円を稼ぐ!

期間:5月12日〜6月2日

実施形態:自転車(ドコモレンタルシェア)

稼働時間帯:主に日中帯ピーク時間(11時〜15時)

活動のモットー:無理せず平日日中帯にしっかり配達する

 

<結果>

まずは収入の一覧となります。

f:id:tokyoblogubereats:20190812173214p:plain

収入詳細


配達回数については後術しますが若干手違いがあり、116回行いました!(悔やまれます)また、初回キャンペーンとして配達回数に応じて保証金額の補填が入っています。こちらも後述を参照ください。

 

次にかかった経費です。

f:id:tokyoblogubereats:20190812174348p:plain

支出一覧

基本的にかかったものは全て記載したつもりです。

主な支出部分としてはドコモレンタルシェアと交通費になりますので、もし地元で配達が行え、かつ自転車を保有している方は支出がだいぶ抑えられると思います。

 

<集計結果>

f:id:tokyoblogubereats:20190812174351p:plain

集計結果

上記の通り、結果としては目標の10万円を達成する事ができました!!

今回の活動で様々な気づきを得られ、有益な期間とする事ができたと思います。

いくつか感想(およびアドバイス)を以下に記載します。

 

◆配達回数保証キャンペーンについて

今回、配達回数116回で断念してしまった理由がこちらになります。

本キャンペーンでは登録から30日間の間に配達した回数に応じて保証金額が補填されるものです。

f:id:tokyoblogubereats:20190812175205j:plain


実はこの配達回数の期間(30日間)ですが、「初めてアプリで"出発"ボタンを押したタイミング」から30日間となっているようです。

 

自分の場合、5月2日頃に初めて押したのですが配達は行なっておらず、初回配達したのが5月12日でしたので、キャンペーン対象期間は6月12日までだと勘違いしていました。

そのため、6月2日時点(配達回数116回)でキャンペーン期間終了となり、配達回数80回時点での差額が振り込まれることとなりました。

 

実際このキャンペーンは非常に強力で、前回当ブログでも書いていましたが1配達あたりの単価をはるかに超える単価で収入を得る事ができます。

 1配達辺りの単価500円 > キャンペーン単価666円(120回配達で8万円)

 ※単価は自分の集計結果から算出しています。

 ※キャンペーン対象は「プロモーション収入」を除く差額が振り込まれます。

 

これからキャンペーンを受ける方は意識しておいた方が良いです!

 

◆UberEatsドライバーの良い所

今回配達してみて、収入以外に良い点がたくさん見えました。

自分の率直な感想をぎゅっとまとめます。

⭐️自分のペースでできる所

⭐️自分の知らない街やお店を知る事ができる事

⭐️自転車に乗るのが気持ちいい&健康的

 

転職期間や夏休みなど、その時間をどのように有効活用するかは人それぞれだと思います。

・ひたすら自己学習に励む人

・人と会って知見を広げる人

・旅行に行ってリフレッシュする人

などなど

UberEatsドライバーは上記のようなアクティビティとの親和性が非常に高く、時間を有効活用したい方にぴったりの活動だと実感しました。

 

もしこのブログをみてドライバーをやっみたいと感じた方がいれば幸いです^^

ご連絡いただければ体験談の範囲ですがサポートさせていただきます。

 

それでは、本シリーズはここまでとなりますが今後ともよろしくお願いします✨

 

Tom